昨日は転院先の不妊治療専門クリニック(さっぽろARTクリニック初診日病院




とってもキレイなクリニックキラキラ
清潔感もあって、スタッフもとても感じが良くて、次行くのが楽しみなくらい口笛




今まで産婦人科に通っていたのでお腹の大きな方が多くて、陰性判定を受けた時なんかはやっぱり辛くて、エコー写真を見ながら夫婦で幸せ全開出されると勝手に涙が出てしまう時もありましたえーん




それに比べて専門クリニックは院内も細かな配慮もあったり、目的が同じ人なので心から頑張ろうと、通ってる方たちにも心から妊娠しましょうね!と語ってまわりたくなっちゃいましたてへぺろ





不妊治療専門クリニックへの通院に最初は抵抗あって、やっぱりどこかで
『私は専門に通う程ではないんじゃない!?
と思ってたりもして。
(2年通ってたクセに、まだそんな事を…笑)





人工授精から体外受精にステップアップする時に改めて病院選びをして、その時は不妊専門クリニックに通う事が恥ずかしいって気持ちも少しあったりしたけど、今回行ってみるとむしろ専門クリニックの方が居心地が良かったデレデレ
もっと早くに気付いていれば良かった…もやもや





とりあえず、今回の周期はタイミングを取る事に。体外受精はGW明けからスタートする事になりました薬昨日は私は血液検査と内診、主人は血液検査をして終了。



=費用=
主人¥3,300-
私¥7,440-