現在妊娠5週目!(多分)





朝方と夕方から、

若干気持ち悪いですネガティブ





でも、まだまだぜーーーんぜん平気なレベル!!




本番はこれからだもんね真顔





今は夫と


2人目が生まれたらどうやって寝かせるか、

寝室はどうレイアウトするか、

夜間授乳はどうやって乗り切るか、

そもそも広い家に引っ越すか




などなど…色々話し合っております笑い泣き






そして第二子をどこの病院で産むか問題。





1人目の時は近所のクリニックから誤診により

総合病院に転院になったので…魂が抜ける





とりあえず近所のクリニックは絶対なし。



出産した総合病院はとても良かったけど、



いかんせんやや遠いのと

待ち時間がすこぶる長い…



上の子を連れて受診となるとかなーりしんどい昇天





そして何より、

第二子は無痛分娩で産みたいと思ってるので、

そもそも実施してない総合病院はナシ。






電車で2駅➕バスで数分のところに

リニューアルオープンした無痛分娩対応のクリニックがあったので



そちらで初診の予約を取りましたニコニコ






ちなみに私の両親(特に母)は古い人間なので、


無痛分娩には反対気味真顔






でも実際産んで育てるのは私ですからね????



私の周りには無痛分娩で産んだ子

たーーーーーくさんいるけど(というかほとんど皆そう)



みんな口を揃えて最高って言ってる笑い泣き




特に1人目を普通に産んで、

2人目無痛にした子達!!






そりゃそーだよな…産後のダメージえげつなかったもん…上の子がいるとなると尚更…

我が家は里帰りも出来ないし…魂が抜ける






なので、初診でよほど雰囲気が悪くなければ

そちらのクリニックで無痛分娩をお願いしようと思ってますチュー





娘はイヤイヤ期に片足突っ込んでるけど大丈夫かなーーー泣き笑い





でももうなるようにしかならないもんね!!





案ずるより産むが易し!!!!




と思って頑張りますグー





まずはちゃんと妊娠してますよーに…お願い流れ星





あーーーなんかバッグのレザーの匂いが若干気持ち悪いなオエー