あっとゆー間に娘の1ヶ月検診がやってきました笑い泣き




そして、


あっとゆーまに新生児期間

終了です赤ちゃんぴえん泣くうさぎ






はやいよーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い!!!











ジェットコースターのように変化する

ホルモンバランスの中


慣れない育児に追われて


怒涛のように過ぎて行った1ヶ月でした笑い泣き








娘は助産師さん達に





よく寝るしすぐ泣き止むし、


穏やかな子だねぇ〜ニコニコぽってりフラワー






とよく言われていましたが、






家に帰ってからも本当によく寝る子で、





ぽってりフラワーきっちり3時間おきの授乳


ぽってりフラワー泣いてる時は

お腹空いてるかオムツの2択


ぽってりフラワー夜も4.5時間まとまって寝る







…といった感じで

新生児なのに全然手がかからなくて、






夫と2人で


こんな良い子で大丈夫??滝汗


逆に心配になる程でしたアセアセ







母が来てくれた時も寝てたし、



私の姉と甥っ子姪っ子が来た時も寝てたし、



義両親が来た時も寝てたし…





めちゃくちゃよく寝るね汗うさぎ




と皆に驚かれました笑い泣き






うんち漏れもほとんど無く、

(ナチュラルムーニーを使ってますスター)




吐き戻しも一度も無く、



沐浴も気持ちよさそうに入ってくれて






第一子ですが




多分この子は本当に手のかからない子だ…真顔




って分かります昇天





…今だけかもしれないけどね凝視









あ、でも

3週に入ったあたりから




疲れてるのに眠れなくてグズる大泣き

時間が出てきました!

(いわゆる魔の3週目ってやつ)




最初は焦りましたが、

今はこれも攻略しつつありますグッ





抱っこしたり子守唄を歌うと寝てくれるので、


ずーっとギャン泣きって事は今のところなしうさぎのぬいぐるみ





夜中に覚醒して寝ないって日は

これまでに1日だけありましたが


それ以降は相変わらずよく寝てくれますおやすみzzz






どんどん活動時間も増えてきて




かまってほしいアピールをしたり


こちらを見つめたり


光や音に前よりも反応するようになってきて、


日々小さな成長を感じていますおねがいキラキラ








そして先日は

退院してから初めてのお出かけランニング




1ヶ月検診に行ってきました歩くスター





事前におねーちゃんから

抱っこ紐の使い方や

ベビーカーの使い方を教わったのですが…




結局1人ではうまくできずオエー




夫と2人で抱っこして連れて行きましたアセアセ






検診結果は



問題なしOK乙女のトキメキ





若干黄疸気味ではあるものの、


心配する程ではないので自然に消えてるでしょう


との事でしたおすましスワンハートのバルーン



※娘は黄疸で退院が少し伸びました





この日にお母さんの検診も行う病院が多いと思いますが、



ウチの病院は待ち時間短縮のために

赤ちゃんとお母さんの検診を分けていて



私の検診は数日後になっています知らんぷり






夫に娘を預けて

1人で行く予定なので




久々のひとりお出かけタイム

密かに楽しみだったりします…笑い泣き乙女のトキメキ






夫が1ヶ月育休を取ってくれて


今は二人三脚で子育て出来ているので

本当に助かってますお願いハートのバルーン




私は里帰りができなかったのですが


ふんわりリボン産後ケア事業

ふんわりリボン夫の1ヶ月の育休

ふんわりリボン姉や母からの差し入れ


で1ヶ月間なんとか乗り切れました笑い泣き





あとは尾てい骨の痛みと腰のグラグラをなんとかしたい…ネガティブ



落ち着いたら骨盤整体に行く予定アセアセ







とりあえず、1ヶ月無事に育ってくれた娘に感謝ですおすましスワンハートのバルーン







さーて、

娘が4時間寝っぱなしで起きないので


そろそろ起こして授乳するかな真顔