前回の(心拍確認予定だった)診察から、








ながーーーいながーーい2週間が過ぎました…。








ほんっっとに長かったえーんえーんえーんえーん!!!!







前回(6w)の先生のお話で、





メガネ赤ちゃんがまだ小さくて心拍がぼんやりしてるので、



母子手帳のお話はもっと心拍がハッキリ見えてからにしましょう。




まだどっちに転ぶか分からないので。










と言われて










不安の嵐ガーンガーンガーンガーンガーンもやもや台風








もーちょっと他に言い方はないのかよ!!ムキー




という気持ちと




いや、お医者さんとしても

あまり期待を持たせる事は言えないよね…

事実なんだし…えーん





という気持ちが入り混じり…








帰宅当日は号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








翌日はネットで検索魔となり、









さらにその翌日には





もう疲れ果てて


ネットを見るのを辞めました。









ネットを見続けても

精神衛生上良くないし、


何も解決しない





と早急に悟ったからです 笑











そして日が経つにつれ…




つわりがどんどん悪化ゲホゲホ






吐くほどではないけど、



空腹になると胃が痛かったりムカムカしたり。。








日が暮れるに連れて



気持ち悪さとやる気のなさがMAXにチーンゲロー






夕飯作る気力が出ない日もしばしば。








辛いけど、


つわりがあるおかげで





これはきっと

赤ちゃん元気に育ってるだろうチーンキラキラおえぇ…






と思うことが出来ました笑い泣き










とはいえ、



いざ診察の日になると…





めっちゃ緊張滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









今日で天国か地獄かが決まる…。






赤ちゃんを信じたい気持ちと


悪い結果でもきちんと受け止めよう


という気持ちが入り混じって






診察直前はもはや放心状態チーン







そしてついに内診。


初めましてのおじーちゃん先生。







おじいちゃん今日心拍確認して母子手帳のお話するからね。






恐竜くん(ちゃんと心拍確認できればね…)心の声

↑卑屈な私






そしてこの日は触診も。






おじいちゃんうん。触った感じ、子宮は順調に大きくなってるね。卵巣も変なところは無さそうですね。


ではエコーで見ていきますよ。



まず出血がないか見ます。ちょっと変な感じしますよー。





恐竜くん(ほんと不妊治療クリニックと違って丁寧だよなぁ…。)感心




おじいちゃんうん。出血はないですね。

エコー入りますね。







祈る気持ちで画面を見つめました。






どうかどうか、赤ちゃんと心拍が見えますように…。








おじいちゃんほらほら。赤ちゃんこんなに大きくなってますよー!

前は何ミリの世界だったけど、

今はもう16ミリ。1.6センチもありますよ。


こっちが頭でこっちがお尻です。




このへんピクピクしてるの分かります?

これが出来たばっかりの心臓です。


場所も良い位置にいますよ。



順調ですねキラキラキラキラキラキラ











えーんえーんえーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








よかったー!!!!!!!








ミジンコみたいな赤ちゃんの中で、


しっかりと心臓が動いているのを




やっと…やっと!!!

見ることが出来ましたえーんキラキラキラキラ流れ星







とりあえずは第一関門クリアです笑い泣き








そこからは、




あれよあれよと母子手帳の話や妊婦検診の話が始まり




入院プランの説明があり







ここでやっと




妊娠おめでとうございます花火




のセリフを頂く事が出来ましたお願い流れ星







あぁーーーー

長かったよーーーーえーんえーんえーん





とはいっても、




まだまだ油断は出来ないので



引き続き気を引き締めて頑張ります真顔キラキラキラキラ








オマケ。


つわりが辛い時は、

バナナジュースに助けられてますバナナ







今日はメモがついてて一層ハッピーデレデレルンルン






明日早速

母子手帳貰いに行こうと思います富士山乙女のトキメキ