ニッチもサッチもいかん!
と言う事で、1月に申請したおまとめローン。
と、言ってもフリーローン的なやつで、
今の状態でいくら借りれるかと先方が診断し、
◯◯円までは貸せますよ、と提示され、借りる。というやつのものでした。
最初は3社分をまとめようと、これくらい借りたいと申請しましたが、2社分しか借りれず…💦それでも、借りたらだいぶ楽になるぞと借りました。
が、借りた時期が悪かった
卒業の時期。卒業アルバムや、卒部記念品、その他諸々の予算ももともとなく、結局、地方銀行から借りていた一社は完済。車検代30万→完済
P社76万→63万 妹からの借金10万→完済 浄化槽清掃代10万→完済したら、なくなってしまいました結局、1社しか返せてない…でも、3つクリアになったから良いのか?
借金が増えてないだけ良いのか?
カードの利用も極力控えてるので、残高も減っているはず!夫婦でクレジットカードを3枚持っているので、それぞれ一枚ずつにしたいと考えています出来れば、私が今持ってるクレジットカード解約して、旦那の楽天カードの家族カードが欲しいなぁって思っています。家族カードのシステムをよくわかっていないけれど…
まだまだ借金あるけれど、貯金も月5000円ずつ始めました。これだけは崩さないように&旦那にバレないように…長男が高校に入るまでに50万入学準備金で用意したいと思います!