ご無沙汰です。
毎日、クリスマスフェスタの準備で追われてます。段取りを考えては動いているはずなのに、なかなか思う通りに事が進まなく、ショボーンそれでも、以前NHKで北斎の番組があって、あべのハルカスで大英博物館との共同プロジェクトで展示があると案内があったので、行ってみたい!と思っていてやっと行ってきました。口コミ等読んだりして、チケットは先にコンビニで買って準備OK。
平日なら?甘かったァ〜。入場するのに約1時間も並んでしまいました。ガーン
{25764515-C7E9-4BE4-9FC9-2AEC6002BB6F}
この列はまだいい方。私達は屋外庭園から列に並びました。入場しても中は大混雑。作品を見るどころか、人・人・人。いったい何を見に行ってきたのか?。ちょっと残念でした。仕方ないとは思うけど、もう少し作品をしっかり見たかった。ので、気分を変えて展望台へ!。
{BC481A1B-4236-4D42-BE4E-A34F3269242F}

{733E31CD-095E-4940-A53D-13839CC78F78}

{DA9A5903-48D2-45A0-AF37-6B90A7F28DF4}
わー!びっくりお天気も良くて気持ちいい!。
すご〜い❗️。何かしら無ければ、あべのハルカスには来なかったので北斎は残念だったけど、良し👍としておこう!。