今朝、夏ミカンのマーマレードを作ろう!と朝食の片付けをした後、主人に甘夏の皮むきと実をほぐす作業を手伝ってもらい皮を薄く切りcook4meで圧力をかけて柔らかくしようと、セットして、他の家事をしていたんです。
しばらくすると、セコムの警報音が鳴ったんです。主人とエッ!何?と確認すると1階キッチンに火事🔥のマークが‥‥。急いでキッチンへ。そしてセコムを解除。そうです、圧力を抜いた時の蒸気が勢いよく出て火災報知器が感知してしまったようです。セコムから携帯に連絡が入ったんですが、2度目で受け事情を説明したのですが、セコムさんが消防署に連絡してしまった🤦‍♀️んですね。すぐにキャンセルの連絡をしていただいたのですが、時すでに遅し。そうですサイレンの音が‥‥ガーン。キャー来ちゃったよ。うちの前に🚒が。セコムさんも。主人が事情を説明している間に私が、実況見分ってのをしました。私の説明も終わると優しい消防士👨‍🚒の方が、美味しいマーマレード作ってくださいと言ってくれました。本当に朝からご迷惑をお掛けして、すみませんでした。皆さんが帰って少ししたら、ピンポン⁉︎エッ誰?お巡りさん👮でした。警察にも連絡が入って確認にいらしたようで、説明をして帰って頂きました。
{F7468BA7-51E4-4313-A1D5-A5F17B65CEAE}
我が家ではcook4meのことをドラエモンと呼んでいます。マーマレード美味しく2瓶出来ました。
とにかく今日はご近所さんに会わないように静かに移動しました。キョロキョロ