去年の11月頃から、くーちゃんがリードを嫌がる様になってしまい…。何が原因なのかも思い当たらず困ってました。
今まで、家🏠の近くの河川敷の芝生公園、フリーでお友達と遊んでいて、おやつの合言葉で遠くにいても、戻って来ていたのに…。ちっとも戻って来ないんです。お友達のママに頼んで誘き寄せてもらってやっとリードを付け帰ろうとすると、すっごく悲しそうな声でキュンキュン泣くんです。私がいじめているかのように。ガーン




絶対イヤです❕。




どうしてもイヤだから自分でリード押さえようとします。挙げ句の果てには自分で帰れます!。と一人?で帰ってしまいます。
そんな事がけっこう続き、くーちゃんとの根比べ。どうしていいのかわからなくノイローゼになりそうショボーンと悩んだすえ、プロに頼ろう!月に2回ほどでお願いしました。

すると、今はあの悩んでいた月日が嘘のようです。以前の様に遊ぶ事も出来て、少しお利口になったみたいで楽しいんです。
以前は小型犬にトレーニング?トイレも待ても出来、無駄吠えも無く、ならいいんじゃないなんて思っていたんです。
今はトレーニングに通って思う事は、わんこ🐶が楽しみながらお利口になって信頼関係が築けるなんて良かったとトレーナーの方に感謝です。くーちゃんも楽しそうなのでトレーニング続けてきます。


落ちていたパワーブレスを拾ったら…。ラブ

桜ジャパンではなくわんこジャパン
くーちゃんは補欠だろうなおねがい