妊娠から出産まで⑨ 陣痛だった! | cham☺︎日記

cham☺︎日記

子供や家族、ネイル、スイーツなど。好きな物いろいろブログ

予定日間近になると


お腹も大きく歩きづらいので、お散歩も控えがちに



そして間違った食事の仕方もあり(食物繊維のとりすぎ)



めずらしく3日ぐらい便秘になっていましたキョロキョロ



出産予定日の前日、1月28日朝6時


やっと、便秘から解消されそう照れな気配を感じ


トイレへ。



なかなか強敵だなぁと、ふんばってみると



血がっ🩸びっくり



そこで初めて、陣痛!?と、、



冷静になってもう一度確認。
やっぱりおしりからではない。



等間隔の痛みが来るはずと思い、測ってみるもバラバラ



初めての出産、調べたり聞いたりしていたものの
わからないことだらけだなぁアセアセ



とりあえず、病院に電話し
少し出血があったこと、お腹が痛いものの等間隔ではない、うんちの痛みなのかもしれないがわからない


事を伝えると



じゃあ、15分間隔に痛くなったら来てくださいと。



いったん様子をみることになりました。