だあああ!!
ただいまタイ旅行3日目です。
サムイ島のボプットビーチのゲストハウスにいます。
日記書いておこうと思ったらアプリ使えるじゃない。(笑)
ネットは使えないのでアプリに下書きとして保存しとくーーーー。



photo:01





てことで一日目!
成田発18:30に乗り込みバンコク空港についたのは23:00。
時差が2時間あるから5.6時間ぐらい??
ちかーーー!!!!


遅くに着いたので空港で一泊。
せまいベンチにふたりで寝て次の日、バスを乗り継ぎ優しいおじさんおばさんに助けられながら2時間??ぐらいでバックパッカーの聖地カオサンに到着!!!!!


photo:02





バックパッカー初めてなのに聖地にいけるとはー。(笑)


カオサンは汚い原宿みたいな感じで通りに屋台とか洋服とか物売りの人がいっぱいいるし、観光客のひともいっぱい!
マックもあればケンタもスタバもサブウェイもある。(笑)


初タイ料理は日本語上手の店長がいる屋台でパッタイとあんかけそば!


photo:03




おいしかったーーーーー。
あんかけそばはふつうのあんかけそば!(笑)
パッタイはちょっとすっぱくて、タイの焼きそば?みたいなものらしい。とみちゃんはパクパク食べておりました。(笑)

photo:04




宿は一泊だけだし、ふたりで700円ぐらいのところに!
すてきなおねえさんで安心。

photo:05



部屋はくそせまいけどとみちゃんいわくこんなもん。(笑)うん。(笑)



このあとはぷらーーーっとぶらぶらして買い物もすこしして、シェイクとか飲んで、パン買ったりして急遽次の日予定していたサムイ島への移動を今夜することに!!弾丸!!!!(笑)




サムイ島までは飛行機で行くこともできますが、バスとフェリーで行くことにしました\(^o^)/★
だいたい8時間ぐらいでしたーーー。
バス大変だった!
いらいらしてごめんねとみちゃん。(笑)

photo:06


photo:07




日本人はほとんどいなくて、西洋人ばっかり!
わたしたち相当おちびちゃんに見えてただろうなぁって。(笑)



船の旅は最高でした!!!!



photo:08


photo:09


photo:10





あおいそら!
あおいうみ!
さいこうーー!!!!!!!!!!





8時間かけて念願のサムイ島到着!
つづきはつぎ~
iPhoneからの投稿