先日ヤモリが家の中にいたって

投稿していた方が今したが

2週間くらい前ドアを開けたら

なにやら真っ白な生き物が~~

一瞬ドキ😍💓ってしました

あわてて玄関口の網戸閉めてじっくり見たら

我が家に初めてヤモリが来ました

小さな7~8センチ位かな

今まで小さな生まれ立てのようなとかげ🦎は庭の鉢の当たりをチョロチョロしているのは毎年見かけていました

好きではないけど

いつも又きたの?と声えかけて今したが

ヤモリちゃんは初めて

良くご近所さんが夜に窓に張り付いていると話していたけど

我が家には初めて


救いは家の外だった事

私は多分さわれないし

かと言って家守なのだから

粗末にできないし

あ~~外からうちを守ってねぇ~!願いましたよ






この花昨年も花屋さんの駐車場で見かけたけど何の花かしらね