昨日はとても寒くて

余り気分もよろしくない日

朝から庭にちょこっとでただけで1日閉じ籠り決め込んでいました

午後になって息子からラインが来ました

ケーキでも買って来て食べて下さいと🍰🍰

ありがたいけど今日は出かける気分じゃないから

明日にしますねと

実は先週木曜日に仕事して帰ってからなんだか調子が今一で喉も痛い😰😰😰

風邪かなあ~

金曜日年末なので早めにコレステロールの薬貰いに掛かり付けのクリニックに

院長先生はいなかったけど

代わりの先生が困ってる事や変わった事はないか?

聴いてきた

私は年に何回か喉になんか出来るのです

喉が痛いし風邪気味のような症状なのでいつも風邪薬飲んだり大抵体力落ちてる時が多く

免疫力落ちてる時が多い

先生に何か薬飲んだ方がいいのか?

いつもの様に風邪薬で直した方が言いか訪ねましたね


先生

私の喉見て

あ~~

これは口内炎だよ

おできみたいな物だから

大丈夫だよ

確かに喉の奥に白い膿の用な出来もの

いつもそうなんです

今回は1つでしたが

3~4個小さいのが出るときもあり

でなんとなく風邪気味っぽい

だから風邪薬飲むんだけどね~

今まで通りでいいよって

ちょこっと効き目のありそうなアンプル飲んで喉の痛みはいつもより早く直りました

アンプル強💪💪💪だね

今日も仕事があったので昨日は

家に籠り体力温存してました

今日は朝から元気で気持ちもスッキリ

午後は散歩しながらケーキを買って来ましたよ


チーズケーキを
1個づつと何故かモンブラン
1個これは私様に
笑笑
これで充分ですね~
クリスマスの☃️🎄🎄
真似ごとですね~
だんだん行事にもうとくなりましたね
ジジ
ババ
のクリスマスですね~