いつもありがとうございます | cham-tigerさんのブログ

cham-tigerさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、お盆ということでお墓参りに行って来ました。



ここ数年、お墓参りに行くと、なんとなくスッキリした気分になります。



ご先祖様が、喜んでくれて、その気持ちが伝わってきているという理由だと嬉しいのですが、ただの自己満足かもしれません…。



自己満足からきているものだとしても、お墓参りは良い事だと思いますので、今後も欠かさず行きたいと思います。



そして、私の知らないご先祖様達がいたから私が今存在することが出来ていると感じ、もっともっと頑張らねばと考えてしまいます。


ご先祖様に恥ずかしくない姿をお見せしたいです。



私は自分に甘いところがありますので、もう少し自分に厳しくできるよう精進いたします。



それと共に、ご先祖様への感謝の気持ちを常に持ちたいです。



ご先祖様といつも私を支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます