東海エリアは台風とは関係ないはずですが

今日は1日曇りです☁️

昔の夏ってこのくらいの涼しさだったんだけどなぁ〜。

 

【今日やったこと】

・小2息子の個人懇談

・アイデア共有(正直、これはやらなければ良かった)

・Ellenの運用アイデアをシェア

スタバはアメリカンホットまたはゆずシトラスティーの二択!

 

今日は、午前中に小2息子の個人懇談がありました。

(別に心当たりないけれど、無駄に嫌なんだよなぁ笑い泣き

 

誰に似たのか?息子は勉強が得意です。

2年生なので得意・不得意とかあまりないかもしれませんが

無駄に記憶力がよく、愛読書は図鑑です←

 

そんな息子の欠点。それは「協調性がないこと」

これは1年生の頃から指摘されてきたのですが、自分100%で物事を動いてしまう…。

 

  • 他のお友達はどうかな?
  • お友達すごいね!

 

ができないんですよね…。

 

外で遊ぶ時や教室で遊ぶ時「入れて〜!一緒に遊ぼう〜!」と言うものの

「(息子)くんはだめ。嫌だ」と言われるそうです。

 

それもそのはず。

息子は一緒に遊んでいても、自分が飽きたりつまらないと思ったりすると

勝手に辞めて他の場所に行ってしまうのですドクロ

 

そりゃ、お友達も一緒に遊びたくないわな〜(笑)笑い泣き

 

先生は「どんな理由があるとしても、仲間はずれにするのは絶対だめだと思っています。(息子)くんが仲間に入れてもらえないと言いにきたら、入れるようにしていますし、本当に友達と遊びたいなら我慢を覚えると思うからそんなに気にしなくていいと思いますよニコニコ

 

と言ってくださいました。(フォローがうますぎる…!)

 

でもね?

どんなに勉強ができたって、友達が嫌がるようなことをしたらだめなんよ〜笑い泣き

 

元気ならいいの!と思いつつも

「大丈夫かなぁ〜笑い泣き」と思う、母なのでした。