ブルーな月曜、どうやって乗り切る? ブログネタ:ブルーな月曜、どうやって乗り切る? 参加中
本文はここから

やんなきゃいけない仕事を週単位で考えます。
締め切りがあると、月曜だから、やるきでないからってやらないわけにいかないし、少し余裕がある仕事だったら、まだ余裕あるからゆっくり仕事しようって思えば、楽じゃない??

私の場合、今日中に!ってのはまずない。
ていうかそこまでキツキツにぎりぎりまで何もしないってことはない。
だからまだいいのかも~

まぁ休み明けだから若干ブルーになるけど、例えばイケメンに会えるとか~思えばいんじゃん?



All About 「ストレス」「週末シンドローム」にご用心!
All About 「ストレス」「仕事時間」をストレスフリー!5つのコツ
遅刻は何分から遅刻? ブログネタ:遅刻は何分から遅刻? 参加中
本文はここから
仕事、打ち合わせで遅刻する人って信じられない。
今まで私は一度もしたことない

…って言いたいところですが、一度だけ大学時代のアルバイトに遅刻したことがあります汗
それは、バイト前まで彼氏の家にいて、いちゃいちゃしてたらバスに乗り遅れてしまったのですダウン
初めてだったし、上の方もいい人で、しかも5分だけだったので「気にしなくていいよ~」と言ってくれました。

でも自分の中で、自分が許せなくなって、それ以来してません。
自分の勝手な行動で迷惑かけちゃいかんと思ったのです。

大学のゼミも、絶対遅刻してくる奴がいて、毎回遅れたりしてすごい嫌だった。
遅刻どうこうというよりも、周りに迷惑がかかってしまうことはしたくないし、迷惑掛けて平気でいられる人がわかりません。
特に、仕事や、大学のゼミとか、目上の人(上司や、先生とか)を待たせることになるじゃないですか?
それを平気で出来るってことは、尊敬とかの気持がないように見えます。

まぁ~友達との待ち合わせは…少し遅れることもあるけれどガーン



All About 「営業・セールスの仕事」デート(商談)に遅刻!大人の対処法
All About 「恋愛」デートに遅刻した時の態度でわかる相性診断