遅刻は何分から遅刻? ブログネタ:遅刻は何分から遅刻? 参加中
本文はここから
仕事、打ち合わせで遅刻する人って信じられない。
今まで私は一度もしたことない

…って言いたいところですが、一度だけ大学時代のアルバイトに遅刻したことがあります汗
それは、バイト前まで彼氏の家にいて、いちゃいちゃしてたらバスに乗り遅れてしまったのですダウン
初めてだったし、上の方もいい人で、しかも5分だけだったので「気にしなくていいよ~」と言ってくれました。

でも自分の中で、自分が許せなくなって、それ以来してません。
自分の勝手な行動で迷惑かけちゃいかんと思ったのです。

大学のゼミも、絶対遅刻してくる奴がいて、毎回遅れたりしてすごい嫌だった。
遅刻どうこうというよりも、周りに迷惑がかかってしまうことはしたくないし、迷惑掛けて平気でいられる人がわかりません。
特に、仕事や、大学のゼミとか、目上の人(上司や、先生とか)を待たせることになるじゃないですか?
それを平気で出来るってことは、尊敬とかの気持がないように見えます。

まぁ~友達との待ち合わせは…少し遅れることもあるけれどガーン



All About 「営業・セールスの仕事」デート(商談)に遅刻!大人の対処法
All About 「恋愛」デートに遅刻した時の態度でわかる相性診断