昨日ジムへ行く前にドラッグストアの前を通りました。
最近またインフルエンザが流行ってきているので、マスク買おうかなと立ち止まって見ていました。
その中で一番お得そうな50枚入り980円のをとりあえず買おうかと手にとってレジへ行こうとしたその時、
ぐいっっ
と引っ張られました![]()
しかも全く知らないおばちゃんに
私はよくブログでも書いていますが、道を歩けば誰かに(知らない人に)声をかけられ、道を教えてとかバスを教えてとかこの電車は●●へ行きますかとかしょっちゅうなので、またそんなことかしらと思って
「なんでしょう?」
と聞くと、
「この道を右に行ったところにある△△ドラッグストアの方が安いよっ」
とものすごい小声で教えてくれました(笑)
そして
「私も今買ってきたところなのよ」
と嬉しそうに言ってました(笑)
お礼を言って持っていたマスクを戻して早速行ってみると、おばちゃんの言うとおり400円も安く、さらに枚数も60枚入りでした![]()
お、お得っ
おばちゃんありがとう![]()
![]()
![]()