私は古着が苦手ですダウン

たまに見に行ったり買ったりすることはあるのですが、何回か着てあとはタンスの肥やしになってしまうことがしばしば…

あと、古着屋独特の匂い(お香)も苦手だし、ごまかすためにライトを薄暗くしてる所も何か苦手ドクロ


高校生くらいの時に、かわいいシャツがあって、古着だったから穴開いてないか、ボタンちゃんと付いてるか、生地の状態とかじっくり見て買ったのに、外の明るいところで見たらワキガの黄ばみがついててすっごいショックだったのショック!さすがに購入してないものを外の持って行って見ることなんてできないし、ひどい思いをしました。

(結局何度も漂白剤で洗っても取れなかった)


だからヤフオクで落札してくれる人って、すごくありがたいと思います。

だって、実際に物を見ているわけじゃなく、写真だけで買ってくれるし、中には傷・汚れなんかをごまかして載せてる人だっているでしょう?

買取してる古着屋とかって、めっちゃ安い値段で買い取るくせに『○○ブランド』とか言って買い取り値の何倍もする値段付けてるし、(まあそれじゃないと儲けにはならないんだけど)それを考えると、私は出品価格をあまり上げられないんです。

古着屋苦手な私からすると、こんな見ず知らずの私が着たものを買ってくれると思うと、買値の1割から2割程度にしてしまいます。

(だって、買取してる古着屋なんて、UAとかのものでも300円とかの買い取りだよ!?

さらに買ってくれる人は、その服の価値をちゃんとわかってくれる人だから、最終的に買値の1割で出したのが半額程度まで値段上げてくれたりするし。

これからもお互いに損のないように売りたいと思います~