14週と5日 マタニティ気分♪ | ちゃむの育み方 ~赤ちゃんと一緒に おかあさまへの道~

14週と5日 マタニティ気分♪

今日は、マタニティ下着を買いに行ってきましたオハナ


胸が張ってきていて、今までのブラジャーじゃぁ苦しくなっていたのね。

お昼間に息が吸いにくいって思うことがあるくらい。お家に帰って下着をとると“はぁぁぁぁ”って

妊娠前よりも声がでちゃうくらい。


それで、今つけているブラジャーよりもサイズをあげたものを購入しようって思っていたです。

マタニティ用品の場所では、あんまりかわいいのがないような気がしたから、普通のコーナー。

かわいらしいものに目をつけてから、店員さんに胸のサイズも変わっているだろうからと、測ってもらおうと声を

かけたんです。


で、とりあえず、「今、妊娠中で胸が張っちゃって。それで少し大きめが欲しいんですよ~」

っていったら、マタニティ用を見てもらった方がいいですよ。

って、やんわりとお断りをされてしまった!


ええ!!出入り禁止になっちゃったの・・・cham


少し悲しい気分になってしまいました。マタニティ用って種類なさそうだし・・・。って思いながら、

売り場をかえて、ちゃんと、マタニティ下着売り場で測ってもらい、試着。


“うわぁぁぁぁ~!!すっごい楽ちんじゃんクラッカー


驚きだね。妊娠前とブラジャーのサイズは変わらないのに、つけた瞬間に、体がすっごく軽くなったのですよ。

あぁ~。世の中って進んでる。

ワイヤーやカップは楽ちんだし、おまけに胸の横流れを防いで形をキープしてくれる。

サイズも出産までちゃんと同じサイズで対応するんだよね。よく伸びるし、アンダーのホックも多いし。


そして、今まではいたことのない大きさのショーツ。これまたよく伸びて出産までお腹すっぽり。


こんなに下着が進化していたとは!

普通のブラジャーを購入すると、あと2サイズくらい出産までに変わっちゃうらしいんだけど、

マタニティ用だったら、1サイズでいけるんだもんね。すごいねぇぇ。


普通の下着売り場で選ばなくてよかった合格


そろそろ5ヶ月目に入るし、で、ガードルっぽい腹帯も購入。

あと、すんごいよく伸びる、毛糸のパンツのようなものも購入。


出産後、体型が戻ってから今までの下着は使うということで、それまでの間

下着はきれいに漂白をして、しまっておくことにします。

目のつくところにおいておいたら、ついつい使っちゃって苦しい思いをしちゃうから。


新しい下着、ばんざい!!



今日の体重は44.4kg

お腹はこの数日ふくらんできている感じがするなぁ・・・。