うちはキッチンカウンターとダイニングテーブルの高さが3〜40センチあるのだが、昨日、衝撃的な格好で水を飲むジジを見た。


  ジジがダイニングテーブルに登り、キッチンカウンターに置いてある水入れの水を飲もうと、前足2本をカウンターに掛け、(うしろから見ると人間が二本足で立っているような格好)左後ろ足もカウンターにかけ、右の後ろ足一本で立ったまま、前かがみになって水を飲んでいる。

 

 ジジは黒猫🐈‍⬛で胴体がかなり長いので、かなりシュールな絵である。こんな格好で水を飲む猫を生まれて初めて見た。思わずパパと顔を見合わせ、笑ってしまった。