賑やかなお正月 | イビキネコ!

イビキネコ!

チャム♂(ASH) 2005.7.7-2014.1.24 
守♂(ASH)2011.2.20-2018.4.16
小太朗 ♂ (BSH) 2013.10.11ー
大福 ♂ (MIX) 2018.11.19-
マシュー♂(JDC) 2018.5.5ー



2023年、年末はいつもの市場へ買い出しへ!




毎年年末の市場は楽しみなイベントなんですが、

コロナ明けもあり、とんでもない人の数ポーン

安くて新鮮で美味しいものが買えるとあれば、

物価高のこのご時世、みんな行きますわなニヤニヤ


我が家はいつものイクラとしらす、マグロとズワイガニ✨✨


大晦日は夫と二人でマグロとカニ、

〆に年越しそばを食べ疲れ果て就寝。




元旦からは妹家族が我が家へ!

甥っ子は久しぶりにマシューに会えて嬉しそうデレデレ




小太朗も大福もマシューも来客慣れしてるんで、

いつも通りのスタイルですデレデレ



元旦は妹家族に友人夫婦も加わり

17時から新年会スタート!

お節にスリランカ料理に居酒屋系おつまみに

食べまくり呑みまくりました。

写真すっかり撮り忘れ泣




賑やかでとっても楽しい新年スタート!

と思ったら、石川県の緊急地震速報が流れ。


川崎も震度3ですが長い揺れが数回。

元旦からこんな大地震って。


石川県に住む友人にすぐLINEをして

無事であった事にほっとしました。

時間が経つほどに状況が明確になって

被害も拡大していくし…




地震の恐怖の次は飛行機が炎上している映像が

テレビから流れてきて…

これは現実なのか!?と思いました。


楽しく呑み食いしてていいのか?と。




2024年のスタートは、忘れられない年となってしまったなぁ。


1日も早く復興することを願います。 

物資は一般の方からのものはなかなか

被災者の方には届かないそうです。 

少しでも力になれるように!募金です!!