居なくなったマモル | イビキネコ!

イビキネコ!

チャム♂(ASH) 2005.7.7-2014.1.24 
守♂(ASH)2011.2.20-2018.4.16
小太朗 ♂ (BSH) 2013.10.11ー
大福 ♂ (MIX) 2018.11.19-
マシュー♂(JDC) 2018.5.5ー

最近ずっと疲れが取れなくて、

気休めにサプリメントを飲んでます。

中身はすっぽん、高麗人参、黒酢ニンニク。


飲んでるもんがおばあちゃんみたいで嫌なので、

ちょっとオシャレに海外ドラマとかでよく出てくる

洗面台とかに置いてある薬ケースに入れてみました( ´ー`)

こんなイメージ↓





マモさん、ごはんと勘違いしてます。欲しい時は可愛い顔になりすぎです(*´ェ`*)



そんな母ちゃんとマモルの日常ですが、

昨日はほんとに生きた心地がしなかった事件がありました。


帰宅し、夕食を作り、掃除機をかけ、洗濯機を回し、お風呂掃除をし、

お風呂にお湯を張り、お湯がた溜まるまでソファーで疲れ果て横になってました。

横になってから10分くらい経ち、物音がしないので「おーいマモルー!」と呼ぶが、

まったく気配がない。

またかと思って、トイレやらソファーの裏やら押入れやらを探す。が、いない。




帰宅してからそれまでを巻き戻して思い出してみる....





夕食を作り、掃除機をかけ、洗濯機を回し、お風呂掃除をし、

お風呂にお湯を張り・・

お湯を張ってる時は危ないからお風呂の戸は閉めたし。あとは・・・

と色々考えて、一瞬血の気が引いて、走って洗濯機の中を手で探る!

洗い真っ最中でグルグルの水の中を探したけど居なかった。

ホッとしたけど、肝心のマモルが何処にもいないって・・

心臓がバクバクしながら、閉めたはずのお風呂場を覗くと、



お湯はり中の湯気まみれの中に居ました。

浴槽の縁にちょこんと乗ってお湯を見つめてた・・

びっくりして慌てて抱きかかえ出ると、

「ウワァァァン」と泣くマモさん。

いつお風呂場にはいったんだろう?

まったく気づかなかったよ。。


いつもお風呂は43℃

もし足を滑らしてたらと思うとぞっとする。

油断しました。すごく反省。





取り乱す母ちゃんを見てドヤ顔とはね( TДT)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
~習志野置き去りねこ~ 情報拡散願います。

こちらのHPには、里親募集の子たちの詳細が掲載されてます!
習志野置き去りねこ


にゃー保護猫ブログ 習志野置き去りねこ

Twitterアカウント
@TkiRx4k


リンク用のバナーはご自由に使ってください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



$アメショのイビキネコVol.2  アメショのイビキネコVol.2読者登録してね
応援ポチッとしていただくと、家族みんなで喜びますー