サンサーラ -280ページ目

ヒッキーな私

私、ヒッキーです。もちろん社会生活は普通に行っていますが、休日は前夜から食料品買い込みして、当日はぐうたらゴロゴロ。

以前介護から離れて、ふつーのOLしていた頃は、金曜日の帰宅途中にDVDをゴソッと借りてきていましたが、今の勤め先は帰りがけに寄る所なんて…スーパーのハシゴくらいなモンです。

しかーし!!最近では整骨院が加わったのですキラキラ
夜勤明けで寄ったり、ミラクルで早く帰れたりしたら寄ったりキラキラ

って実は、今日昼間に中距離恋愛中の彼とlunchデートして、その延長で活動的になってて買い物したり整骨院に行ったりしたんだけど。

私の肩、多少圧されたところで「触れてる?」って感じなくらいに鈍感なんで、ごーりごーりしてもらってきました。

やっぱり自分でマッサージって無理。変な力が加わるからね。


は~DASH!今日はよく動いたなぁ(お散歩程度だろガーン)

池上彰さん

学べるニュースショーを見ています。

池上彰さんって…すっごい!!
その知識はいったいどれだけどこまで!?

守備範囲の広いこと…惚れてまうゎラブラブ!

介護問題についてもご存知とは…介護問題っても広義の方だから、現場の現実については具体的にご存知ないだろうけど。

すごいなぁ…池上さんみたいな人が友人だったら良いなぁ。彼は雑学じゃない、しっかり本物の『知識』を持つ人だぁ。


それにしても…介護スタッフの低賃金を表すのに『一般的サラリーマンが約30万円/月としたら、介護スタッフは約19万円/月』ってのにガックリしちゃった。

19万円/月だって良い方なんですけど…ねぇガーン

整骨院

今日は珍しく定刻(17時)であがれたので、帰りがけに自宅近所の整骨院に寄り道しました。

そこはソフト整体やってるんで、夜勤明けなどて利用したりしています。ってもまだ数回ですが。


今日は初めての人が担当してくれました。その人に衝撃的なコト言われました。


「姿勢が前屈みになっている」


そ、それは…猫背ってコトですか!?


私…隠れ猫背…なんだそうです。

まぁ姿勢悪い方かなって思っていたけど、猫背の自覚はなかったから、結構ショックでした。

でも施行後、胸張った姿勢しても、どこも痛くなくなっていました。(腰が痛くて胸張れなかったです)


わぉ!!ゴッドハンズキラキラ

次回、またあの人居たら良いなぁニコニコ