北京は | サンサーラ

北京は

無事に日本に密入国できました、Marieです。ただいま。(これ一応これ見ちゃった人向けです)

もうね北京、マジもんで空気悪かった。
後半、乾燥と空気の悪さで喉痛くて咳が込み上げる毎日。

眠剤飲んで寝ても咳が出て目が覚めるし。

けど、楽しかったなぁ。毎日外出して、買い物やランチ。通訳兼ガイドが居るからなんも苦労なく遊び倒した。

食事も全て美味しかったし、素敵なフランス人女性と交流出来たし、鍼も体験したし。足裏ピーリングで負傷したり。

アクセサリーいっぱい買ったし服も生地買ってオーダーメイドしたし。

何より甥と姪が可愛かった。

反日的な言動の人には会わなかったなぁ。

前回の2年半くらい前に比べて、お洒落な人が増えたけど、レベルはまだまだ。日本(福岡)はお洒落で街も設備も清潔だ。

また北京に行く事があるのかないのか…分かんないけど、空気が改善しないと辛いな。