こんにちはチャム(40歳会社員)です。

都内で夫45歳とワンちゃん2匹と幸せにくらしています トイプードルトイプードル

KLC転院後、初の採卵周期です。

採卵は5度目になります。

  不妊治療歴
 流れ星銀座某クリニックにて

・人工授精3回✖️

・採卵 ⑴ → 採卵5▶︎受精3▶︎凍結0

・採卵 ⑵ → 採卵5▶︎受精5▶︎凍結0

・採卵 ⑶ → 採卵2▶︎受精2▶︎凍結2

・移植 ① → 胚盤胞5BC✖️hCG 6.3

・移植 ② → 初期胚✖️8w4d 進行流産

    →自宅で胎嚢排出


・採卵 ⑷ → 採卵3▶︎受精3▶︎凍結2

・移植 ③ → 5BC&4BB  2個移植✖️hCG 0.5

  流れ星KLC転院
    現在5回目の採卵周期
ヒヨコ


卵胞刺激の内容は


 

D3〜D7 

クロミッド1日1錠×5日間


D8 , D10 

ゴナールエフ150自己注射×2回

過去、採卵周期は平和なのですが。。。


しかし今回は、D8の内診で左の卵巣が見えずD10にリベンジするも、やはり左の卵巣が見えず


見えてる右の卵胞のサイズと、ホルモン値と、普段の生理周期から、おそらくまだ排卵は先だろうということで、D12にKLCに行ってまいりました。


本日の所要時間


7:15 着 13番目

7:30 採血 

8:10 内診室でエコー

8:35 診察室で先生とお話

9:00 看護師さんのお話

9:15 終了


また7:30の朝イチ指定でした。

もし排卵しそうだったら、午後採卵できるように、朝イチのようです。



D12のKLC


採血

採血は今日で4度目。今日も痛くなくて嬉しい!

私は他のクリニックは採血は痛いのがデフォルトでした。

しかしKLCはみなさんお上手でありがたいです。


内診(エコー)

左が見えるかドキドキのエコーでしたが、

なんと、あっさり、


👨‍⚕️「これが左の卵巣ですね」


え?早い。お腹押されもしなかった。

D8とD10で所在不明だった左卵巣ちゃん、

無事にいましたーーー!


診察室

先生ははじめましてのFJ先生。

左の卵巣みつけてくれてありがとう!


👨‍⚕️「左の卵巣も見えましたね。左が一番大きくて18mmです」


👵(えっ?見えてなかった子が一番大きいの?

こわっ!排卵しなくてよかった〜)


D8とD10に見えなくて

心の中でブーブーいってすみませんでした


👵「前回まで左の卵巣見えなかったんですけど、今日は見えて、よくあることですか?」


👨‍⚕️「卵巣の位置が…深いところにありました。奥の方に見えてきました。

腸が影になったりすることもありますよ」


そうなんだ!見えてよかったとご機嫌に指差し




卵胞の個数とサイズ


さて、個数とサイズは

 

右:3個(18mmより小さかった、忘れた)

左:1個(18mm)

数は、うん、うん。

過去4度の採卵で採れたのは2〜5個なので、私的に平均的。

いや、2個の時に比べた倍だ!

すごいすごい!


4個から1つでも多く胚盤胞を目指します!

たまごちゃんと夫の分身くんがんばれ!


採卵日決定


そして、採卵日はあさって、D14になりました。


ついに採卵日決定!

嬉しい!わくわくしちゃう〜〜〜

5度目の採卵、KLCでは初の採卵。

うまくいきますように流れ星


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました❣️