こんにちは40歳会社員ちゃむです。

最後の砦とも名高い、新宿の加藤レディースクリニックの初診へ行って参りました!


流れ星銀座某クリニックにて

・人工授精3回✖️

・採卵 ⑴ → 採卵5▶︎受精3▶︎凍結0

・採卵 ⑵ → 採卵5▶︎受精5▶︎凍結0

・採卵 ⑶ → 採卵2▶︎受精2▶︎凍結2

・移植 ① → 胚盤胞5BC✖️hCG 6.3

・移植 ② → 初期胚✖️8w4d 進行流産

    →自宅で胎嚢排出


・採卵 ⑷ → 採卵3▶︎受精3▶︎凍結2

・移植 ③ → 5BC&4BB  2個移植✖️hCG 0.5

流れ星KLC転院
現在5回目の採卵周期
ヒヨコ


まず感想を一言、

「す、すごい!!!」です。

旦那さんと「総合病院みたい!!!」

と広さ、規模のデカさに驚きましたポーンポーン


あと、雑誌や情熱大陸でみていた、

「加藤院長だー!ご本人だー!」

と思いました指差し笑い


では、詳しく書かせてください鉛筆


まずKLCについて

あまりにも有名で、最初にクリニックを探していた時にも、評判は私の耳にまで届いていました。


何度も転院を考え、そのつどKLCの名前が浮かびました。

そして転院を決意したきっかけは

「知り合いがKLCに転院するから」でした。

やはり身近な人のクチコミって影響力ありますよね〜指差し


最初のクリニックでの3回目の移植が陰性で終わりすぐ転院しました。

フライング検査が真っ白で、判定日前に紹介状を依頼することができました。



KLCの初診は生理2日目


初診は加藤院長拍手

カウンセリングと内診をみてくれました。

診察室を開けて「わー!本物だー!」と思いました指差し

診察室の印象は、情熱大陸の映像より明るかったです。

(あの映像の室内、暗くなかった??)


事前のWEB問診があり、かなり書くことがあり、今までの治療内容をしっかり書けました鉛筆


私の希望についても書いていたので、それに沿って、カウンセリングという感じでした。


保険or自費

PGT-Aやるか、保険のままにするか悩んでる、と書いていたので、それについて。


👨‍⚕️「心拍確認後の流産が1回と陰性が2回ですね。PGT-Aはやることはできますけど、

保険があと3回残ってますね」


加藤先生いわく

「他院での治療結果は重視していない」そうです。


保険にするか自費にするかについては、


誰も流産をしたい人なんていないので、

そういう面ではPGT-Aはよい

でも治療歴的に、まだ自費でPGT-Aしなくていいのかな

最初から確実に染色体検査をしたいのならいいと思うけど

まずは保険でやってみて、もし流産をしてしまうようだったら、流産後染色体検査をしてみて、その後自費でやってくのか考えましょう


みたいな感じで、夫婦で納得しましたハート


そして、なんとありがたいことに、

すぐ採卵周期に入れました!


これ、今週期がムダになっちゃはないか、不安に思ってたのでホントよかったです!!

予定では次の次の次が採卵になります。

初診から数えて4回目です。

はやいー!!!



    

転院 持ち物


⚫︎紹介状

⚫︎今までやった検査結果

(血液検査、精液検査など)

⚫︎戸籍謄本(保険治療開始に必要)

⚫︎保険証と顔写真付き身分証


夫婦共に採血で血液検査と、

私は内診がありました。あと体重測定と、血圧、尿検査をしました。


旦那さんの精液検査は、過去の結果全部持って行ったので、精液検査はなしになりました。


初診では、なんと加藤先生の本本をいただきました!




内容たっぷりのめちゃめちゃ良い本!

読んで勉強しまーす!


初診はD2でしたが、次の予約はD8です。

仕事帰りに電車で向かっても間に合うのでよかったです!

これなら会社の近くのじゃなくても、休みが増えたりしなそうですひらめき


まだ初診について書く予定です鉛筆


最後までお読みいただき、ありがとうございました!