こんにちはチャム40歳です

低AMH(0.18〜0.53)

フルタイム会社員、銀座の某CLで治療中。

結婚5年目ハート夫45歳。愛犬2匹トイプードルトイプードル


前回のブログでは、

あと2回の保険は今のクリニックのままやる「転院しない」に落ち着きましたが…


胚盤胞2個移植後のD29(BT11)に

「転院する」ことを決めました!!!

勢いが大事かと。


【治療歴】2023年8月〜


・人工授精3回✖️

・採卵 ⑴ → 採卵5▶︎受精3▶︎凍結0

・採卵 ⑵ → 採卵5▶︎受精5▶︎凍結0

・採卵 ⑶ → 採卵2▶︎受精2▶︎凍結2

・移植 ① → 胚盤胞5BC✖️化学流産

・移植 ② → 初期胚✖️8w4d進行流産

    →自宅で胎嚢排出後、33日で生理再開


・採卵 ⑷ → 採卵3▶︎受精3▶︎凍結2

・移植 ③ → 5BC&4BB  2個移植ふたご座

 ⭐︎現在 判定日待ち…


キッカケは旦那さんの知り合い。

旦那さんの知り合い(男です)も不妊治療中。


旦那「今度⚪︎⚪︎さん夫婦、KLCに転院するんだって〜」


私「え!!!そうなの?!やっぱKLCかぁ…」


旦那「KLCって(チャム的に)どうなの?」


私「一番いいなと思うけど、場所がね〜」

(うちは銀座や新橋は通いやすいが、新宿は家とも会社とも真逆。)


旦那「車出すよ!新宿なら30分あれば行けるよ!」


私は免許を持ってないので、

わぁ!やったー!毎回送迎してもらえるなら!新宿もなんのその、と思いました。


そしてすぐネットで初診予約の最短日を調べる。来週なら空いてる!


紹介状って最短でどの位かかるんだろう?

と、勢いで今のクリニックに電話。


電話に出てくれたのは、受付のベテランさん。

この人も良い人です。


紹介状は、

保険治療内で書くなら、来院した日から1週間。

実費なら3300円でお電話から1週間。


とのこと!

なんだそれ!?

3300円なら安いモンだ、

イエス!イエスだ!!!


というわけで、

検査薬は真っ白、

なのに判定日はまだ先、

ホルモン補充をしてるので生理は来ない、

その間に紹介状はできるし、

初診の予約はそもそも来週しか空いてないし、

ちょうどいい転院のタイミングーーー!


ま、期待しすぎずね。

出戻ったっていいし、

合わなかったらまた転院してもいいし。


初めてのクリニックは、もう1年経ったしね。


そんなこんなで、私の転院は急遽決まりました。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!