こんにちはチャム(40歳)です。

銀座で会社員しながら不妊治療中。

結婚5年目。夫は45歳。愛犬2匹🐶🐶 


〜不妊治療歴〜

・人工授精3回✖️

・採卵1回目→0個凍結

・採卵2回目→0個凍結

・採卵3回目→2個凍結

・移植1回目→ 胚盤胞✖️化学流産

・移植2回目→初期胚✖️8w4d自然流産

    →自宅で胎嚢排出後、33日で生理再開

・採卵4回目 イマココ⭐︎


D15受精確認に行ってきた!


仕事終わりにドキドキ向かいました。

でもなんだか冷静だった。


もし全部ダメだったら、

次の次の生理がお盆休みに被りそうだから、

その確認しなきゃ!とか前向きだった。


まずはエコーへ。


看護師さんから

「お腹の張りや便秘など体調不良はありませんか?」と聞かれたが、

今回は痛みもあまりなかった。

たまにツキーンと少しだけ痛い時がたまにあった。

1回目と2回目は採卵後けっこうお腹が痛かったのでよかった。


エコーも問題ないそう。

24mmと29mmとか測ってました。

これってなんだろう??

調べてもよくわかりませんでした。


その後、院長とお話


👨‍⚕️「今回は顕微授精で3個でしたね…経過は…」


👩ドキドキ…これ大丈夫なやつか?←院長はダメな時雰囲気でわかる


👨‍⚕️「3個とも受精してます」


👩(ひとまずよかった…で、どうなの?)


👨‍⚕️「ひとつは順調ですね。今日が受精から3日目ですが、成長も3日目です」


👩(1個は順調そう!よかった!)


👨‍⚕️「あとのふたつは、2個とも2日目ですね。1日遅れています」


👩「それって難しいということでしょうか?」


👨‍⚕️「う〜んそういうわけではなくて、今の時点ではわかりません。3日目の時点で1日遅れでもその後、成長したことも何度もあります。」


今日もそういうたまごちゃんの移植をしたそうです。


今日は3日目なので、とりあえずこの3個のたまごちゃんたちは、胚盤胞を目指します!

がんばれ〜〜〜




次回のクリニックは来週です。

まだまだ先です。

胚盤胞になれたかどうか、凍結結果を聞きにいきます。


がんばれ がんばれ!

応援してるよー!会えるのを待ってるよー!!!