こんにちはチャム(40歳)です。

銀座で会社員しながら不妊治療中。

結婚5年目。夫は45歳。愛犬2匹🐶🐶 


〜不妊治療歴〜

・人工授精3回✖️

・採卵1回目→0個凍結

・採卵2回目→0個凍結

・採卵3回目→2個凍結

・移植1回目→ 胚盤胞✖️化学流産

・移植2回目→初期胚✖️8w4d自然流産

    →自宅で胎嚢排出後、33日で生理再開


D12で採卵してきました!




採卵当日

今回も過去1〜3回目と同様、

静脈麻酔だったんですが、

なんと、うっすら意識あったー!

どんな夢見るか楽しみだったのにー泣き笑い


麻酔が入ってきて、ぐにゃぐにゃしてきて

心の中で「1、2、3…」と

数えてたんだけど、20までいって、

「これ意識あるパターンだ…」と

数えるの諦めた昇天


なので、何個取れたかも

リアルタイムで聞こえました!

左採ったあと、

右サッと見て、ない、終了ってなってた泣き笑い


痛み止めもきいてるので、チクッとほんの少し痛いくらい。


D3では、3〜5個と言われて

採卵前の最後の診察では、1個か良くて2個って感じだったけど、

3個採れましたーーー飛び出すハート

これは嬉しかったーーー!


そしてその後は、いつものごとく爆睡ふとん1ふとん3

体調を気にかけてくれる看護師さんたちに、感謝…赤ちゃんぴえん

優しくしてくれてありがとう赤ちゃんぴえん

転院なんてしないー!と心の中で思った泣き笑い

する予定だけど(笑)


受精方法は?

過去1〜3回目の採卵の受精方法は、ふりかけだったんですが、

4度目にして顕微受精になりました。

標準値より少し元気ないとかで。。。


ふりかけ受精の時は、採卵当日に受精したか知れたんだけど、今日はまだみたいでした。


でもでも、顕微受精は受精率がいいとか!

期待だーーー指差し飛び出すハート



2個戻しできる?

凍結まで進めるかまだわかんないけど、

とりあえず胚盤胞を目指すことになりました。


2個戻しできるか聞いたら、OKもらいました!

👨‍⚕️「今まで2回移植してるし、

2個戻しできますよ!」とのことでした。


わーい 移植がたのしみ〜ひらめきイエローハーツ


まだ凍結できるかわかりませんけどね。

3個中、何個、胚盤胞になるかわかりませんけどね…!

でも、

たまごちゃんたち、がんばろっ!


とりあえず3日後に

受精結果と成長を聞きにいきます。


以上っ!本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました{emoji:149_char3.png.ハート}