こんにちはチャム(40歳)です。

銀座で会社員しながら不妊治療中。

結婚5年目。夫は45歳。愛犬2匹🐶🐶


〜不妊治療歴〜

・人工授精3回✖️

・採卵1回目→0個凍結

・採卵2回目→0個凍結

・採卵3回目→2個凍結

・移植1回目→ 胚盤胞✖️化学流産

・移植2回目→初期胚✖️8w4d自然流産

現在、凍結胚0。生理再開を待っています。


流産後(自宅で胎嚢排出後)から

4週間以上経ちましたが、

生理はまだ来ません無気力





基礎体温も高いまま、本日は胎嚢排出(ほぼ出切ったと思われる)から4週と4日。


流産直後、ネットで調べたら「1ヶ月後には再開します」だって。

再開、しませんけど???

遅いと6週、2ヶ月とか出てきました。


ネットの検索って当てにならなくないですか?


あたりさわりのないことや、

どこか不妊クリニックの書いてる記事だったり、

そんなことは知ってるよ、

ちがう、知りたいのは、

もっとリアルな、体験談、

先駆者たちのお言葉・・・!


だからこそ、アメブロは活気があるのかな。


そんな私は、生理再開が待ち遠しすぎて、ネットでナプキンを注文。


前にまとめ買いした、

はだおもいがたくさんあるので、

追加で、

初めて香り付きを買ったり、

大きめの30.5cmを買ったり、

コスパいいのを買ったりしました!



▼香り付き。素敵な香り!語彙力泣き笑い

気に入りました!

いつもはだおもいのスリムじゃないやつ愛用してるから、薄くてびっくり!持ち運びやすそう!



▼素敵な香りのの、30.5cmバージョン

これで多い日に備えるぞ!!

流産後の生理どんとこーい!!




▼コスパNo. 1のやつ(私調べ)

敏感肌でかぶれやすいのですが、こまめに変えるのがお肌にいいので、安いと気兼ねなく交換できておすすめです。




▼シンクロフィット

コスパのいいナプキンに比べると高くつくけど、便利さが勝るー!

装着も簡単で、トイレに流せるので、交換の手間が減ります。

とても良い商品だと思うー!



というわけで、生理さんいつでもウェルカム!

生理が来たらまた書きます指差し

今日もお読みいただきありがとうございましたスター