こんにちはチャム(40歳)です。

銀座で会社員しながら不妊治療中。

結婚5年目。夫は45歳。愛犬2匹🐶🐶


〜初期胚移植→流産の流れ〜


⚫︎2w3d 凍結初期胚(3日目胚)移植。

⚫︎4w3d 判定日 hCG 455

⚫︎5w3d 胎嚢確認。

⚫︎7w1d 茶おりが出はじめる。

⚫︎7w3d 心拍確認。ずっと茶おりが出続けた。

⚫︎8w0d 2度目の心拍確認。

生理1日目くらいの血が3,4日出続けた。 

⚫︎8w3d 心拍停止。

⚫︎8w4d 自宅で胎嚢自然排出。

⚫︎8w6d クリニックで空っぽを確認。

⚫︎10w3dに当たる日、最後の診察へ…




今日は流産後の最後の診察の日でした。

自宅で胎嚢が出てきてから、約2週間後です。


急に愚痴なんですけど、、、


私の通っているクリニックでは、ネットで予約できるんですが、その予約枠が、その時の周期での予約になるので「人工授精」とか「採卵」とか「移植」とかになります。


なので、流産後も予約枠は「妊娠後」なんです。


変ですよね!?


もう妊娠してないのに!!!

なんでなの?!

キーーーッてなりました(笑)




…はい、話戻って。


流産後、2度目の診察でした。

・採血

・お話

という感じでした。

内診はありませんでした。


hCGのための採血でした。

数値は8.7でした。

もう一桁になっていました。


👨‍⚕️「残念ですが一桁になっています。この度は、残念な結果になってしまいましたが…」


と、しょんぼりモードでした。


治療を続けるか、休むか、どっち?みたいな感じだったので、


私「休まず採卵するつもりです!」


と伝えました。

4度目の採卵になります。

どんな風に採卵するのか?

どんな治療になるのか、お話ししました。


ちょっと長くなりそうなので、分けます。

もう流産の記録は終わり。





初期胚ちゃん!ありがとう!

とってもたくさん幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう。

悲しい思いもしたけど、私は大丈夫!!

今でも油断すると泣いちゃうけど、

本当にうれしかった!!!幸せだった!!!

ばいばい!


2度目の移植の記録はこれでおしまい。


次回、次の採卵に向けて、詳しく書きます。