悲しいお知らせとなってしまいました。

8w0dに確認できていた心拍が、

本日8w3dで止まってしまっていました。


悲しいですが、ずっと「小さい」「成長が遅い」と言われてきて、ずっと毎日心配していたのですが、そうか、ダメだったのか、と受け入れてしまいました。


ここ3日間くらいはずっと出血していて、茶おりというかもう血でした。

生理2日目までじゃないけど、1日目くらい。

生理と言われれば生理のような量でした。


今日、見えなかった心拍は、たまたま不整脈でエコーの時に動いてなくて、まれに数日後エコーで心拍確認されることもあるそうですが、それは稀。


また3日後に受診することになりました。


心拍停止は1度で判断せず、2回確認するからだそうです。


今日の状態では「厳しい」「赤ちゃんは亡くなってる可能性が高い」と先生に言われました。


とてもショックでした。


今回の原因は染色体の異常で、どうのこうの話をしてくれました。


そして流産の流れについて説明を受けました。


次の診察(3日後)までに自然に出てくる可能性もあります。

お腹が痛い、耐えられない場合は救急車を呼んでください。

血が出て排出しきって、出血が止まればいいですが、とまらずずっとダラダラ出る場合は、来てください。


そんな感じでした。


たまひよのアプリも、トツキトオカのアプリも、見るのがしんどそうなので、即消しました。


のぞみは薄いけど、期待して、信じて過ごす、という性格ではありません。

悲しいですが、受け入れるしかありません。

でもまだちょっとぼや〜としか捉えられていません。


また落ち着いたら書きます。