こんにちはもうすぐ40歳になるチャムです。

〜不妊治療歴〜

結婚5年目、夫は45歳。

・人工授精3回(かすりもせず)

・採卵1回目→5個採卵・3個受精・0個凍結

・採卵2回目→5個採卵・5個受精・0個凍結

・採卵3回目→2個採卵・2個受精・2個凍結

・移植1回目→ 胚盤胞4BC融解後5BC ✖️

・移植2回目→初期胚(3日目胚)一部コンパクション→妊娠継続中。



先週、5w3dで胎嚢確認。胎嚢は8mmと小さめ。

今日、6w3dで経過を診てもらいました。

胎嚢は12.5mmと、とても小さいみたい🥺

でも先週より大きく成長してました👏


心拍はまだ確認できず。

胎嚢の中は空っぽに見えました…😭


院長からは

「今のところはなんとも言えない。来週が山場ですね。来週心拍確認できないと、ちょっと遅いです。1週間後か2週間後に、心拍確認しましょう。」


アレ?これダメな雰囲気???

山場って何その表現。

大丈夫そ???


とりあえず1週間後にまたエコーしに行きます。それでも確認できなかったらどうしよう。。。

2週間後に行くべきか。。。


6w3dで何も見えないのに、

7w3dで見えるようになるのかな???


ぽかーん、わからなすぎて、白目ー😱


私はこの1,2週間をどういう気持ちで過ごせ

良いんだろう😨


と、ちょっと呆然としています。


症状は相変わらず、気のせいレベル。。。

・胸の張り←そこまで…

・気持ち悪さ←ほんのり

・基礎体温は36.90前後←黄体ホルモン補充してるので当てにならない?

・お腹は地味にひっぱられてるような痛みがたまにある。

・出血は一度もない。


今はお腹の赤ちゃんの成長を信じるのみです!

でも信じ過ぎても、もしもの時、喪失感がデカいし…でもそれは仕方ないか。。。


ちょっと元気のないチャムでした。。。


前向きに、、、ポジティブに、、、

成長を信じて、明るく健康的に過ごしたいと思います!!