39歳ちゃむです。

結婚5年目の去年の夏(2023年)から、銀座にある不妊クリニックに通っています。


不妊治療歴

・人工授精3回

・採卵3回

・移植2回


色々な検査をしましたが、不妊の理由は不明ですが、私のAMHが低めです。

・2023年 夏…1.86

・2023年 12月…0.18

・2024年 1月…0.53


主人の検査結果はとてもよい。

ので、3回の採卵は全てふりかけ受精でした。


現在、2回目の判定日前です。





1回目の移植は、「胚盤胞」に期待しすぎちゃって、喪失感がありました。


3回採卵して、合計12個採れて、胚盤胞になったのはこの一つだけ。

5BCの雪だるま型の胚盤胞でした⛄️


1回目の判定日のhCGは6.3しかありませんでした。


たまひよのアプリを早々に登録しており、消すのが悲しかったです。


なので、2回目の移植は、たまひよアプリは入れませんでした🐣

また必要以上に悲しくなるとイヤなので。


今回は「初期胚」ではじめは、まったく期待してませんでした。

だってネットで初期胚と胚盤胞の妊娠率を調べると、初期胚の方が低かったのです。


なので不妊クリニックの転院先をしらべたり、来月の旅行の計画を立てたりしてました。


期待しないようにしていた私ですが、移植10日目に少し基礎体温が下がり、フライング検査をしました。

うっすら線が出ました。


その後も判定日の前に2度目のフライング。

クリニックで判定結果を待ってる時間が辛すぎるので。。。


2度目のフライングは、あまりくっきりしてないような?どっちの線も濃くないような?

そんな感じで、判定日を迎えました。


いつもと同じように仕事へ行き、デスクワークをし、お昼休みに妊娠判定の採血に行き、また仕事に戻り、定時で上がり、仕事終わりに判定結果を聞きに行きました。


次回は判定日について書きます。