体外受精(初期胚)の移植後、

ET11〜ET15 (3w7d〜4w4d)の症状まとめです。


ET11頃から、膣剤(ウトロゲスタン)をいれるとき、子宮口が遠くなりました。

指の長さが足りない感じ😰

そして狭く入れずらい感じ。これは良い兆候?!

(生理前もこうなるそうなのですが…)


しかし今回は着床出血はありませんでした。

(1度目の移植の時はあったのに)

どんな結果になるんだろう。。。





ET11 (3w7d)

基礎体温 36.92

特に症状なし。と思ったが、19時頃お腹が少し痛い。ヘソの上が伸びてる感じ。

日曜日でショッピング、1万歩歩いた。腰が痛い。

23時頃、体が熱くなる。熱を計ると37.23。おでこも熱い。お風呂後0時くらいから胸が張り始める。生理前のよう。


ET12 (4w1d)

基礎体温 37.02

普段デスクワークだけど、今日は1日よく動く仕事だった。なので日中は仕事に夢中で症状わからず。仕事が終わり、犬の散歩をしていると、腰が痛い。それから夜も腰が痛かった。ただの筋肉痛か?胸は昨日からはっている。


ET13 (4w2d)

基礎体温 36.97

午前中の会議室が寒かったからかゲリピーに。

春で暑かったり肌寒かったり服装が難しいけど、いつでも調整できる服装をせねばと思った。

お腹に違和感はないが、腰や背中が痛い。

胸もはっている。

夜お風呂上がり後、気持ち悪い気がする。のぼせただけ?


ET14(4w3d)

基礎体温 36.91

仕事中、午後、暑い。少しだるい。夕方眠い。


明日ET16が判定日なので、心の準備のためにも、ショックをやわらげるためにも2度目のフライング検査!これで薄かったら希望は薄いぞー、覚悟決めなきゃー!と気合を入れていざフライング!




※妊娠検査薬の画像はありません







妊娠検査薬フライングの結果は?!





ん?


確認線が薄い気が?


全体的に薄い?


確認線ってもっとくっきりしてなかったっけ??


判定線の方が少し薄い?

と言うか判定線が濃いとこと薄いところがある?

濃いところは、確認線より濃いけど???

どうなんだろ?


今まで自分が見てきた中では一番濃いけど、

なんかもっとくっきりするのを想像してたから、、、


ひとまず、明日の判定日を待つしかなさそうです。

これじゃフライングした意味、あんまなかったかな、、、

でも期待しすぎないで判定日を迎えられそうです!


判定日の朝


ET15 (4w4d)

基礎体温 36.89 ←もっと暑い気がするけど。

起きたら汗かいていた。昨日より気温が高いからか?

朝、ウトロゲスタン(膣剤)をいれると、狭い。狭いというかキツイというか。中が膨らんでいて硬いというか。そんな感じ。

仕事中ほてる感じ。眠くはないが少しだるい。そして足の太ももの関節が少し痛みが出てきた。


初期胚移植後14日後が判定日です。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!