39歳初めての体外受精の移植をしました。

胚盤胞5BCを移植後、

BT14 採血での妊娠判定でした。



まずは即、結果を書きます。


苦手な方、今は読みたくない気分の方は、どうぞご自身の気持ちを優先させてください。







血液検査の結果は、、、


hCGの数値は、、、


妊娠判定は、、、









ダメでした。。。




hCGが【6.3】しかありませんでした。


これは妊娠していないと0の数字なので、

着床はしたのかな?

でも育っていない。

という先生のお言葉でした。


これから上がることはない。もしあがったら、子宮外妊娠とか?になるそうです。


ちーーーん。。。


でも不幸中の幸い?数値が低いので、次の周期ですぐ、移植できるそうです。

薬と膣剤はもうやめて、数日で生理が来ます。と言われました。


そうか、もう数日後、次の移植に向けて動き出すのか。。。


そしたらまた薬と膣剤がんばります。


3回採卵して、凍結できたのは2個だけなので、

次もダメだと、また採卵になります。。。 

私は春、40歳になります。


これはもしや、子供を持たない人生について、今一度、真剣に考えるべきなのかもしれないと思いました。


うむ、うむ。。。


初めての移植。


BT6でのフライングはめちゃめちゃ薄いけど反応がありました。初めての陽性の線を見ることができて、嬉しかったです。


BT7に着床出血っぽいピンクのおりものもありました。これも初めてで、びっくりして嬉しかったです。


その後、微熱もありました。


でも、成長がとまっちゃいました。



たまごちゃん。


お腹に来てくれてありがとう。

着床してくれてありがとう。

とっても嬉しかったよ。


悲しいけれど、しかたないね。これが私たちの運命だったんだもんね。

短い間だったけど、とても幸せな気持ちをくれたね。

たまごちゃん。ありがとう、さよなら。




主人にはLINEで報告。

病院から帰宅し、主人とお話ししました。

話すことで、

私は不妊治療に前向きな気持ちになれました。


私の不妊治療は、昨年の夏から初めてまだ7ヶ月。


もし次の移植がダメでも、また採卵しよう!

採卵後、凍結できなかったら、また採卵しよう!

仕方ない、20代、30代、自由に人生を謳歌してきたから、ちょっとここで、がんばるくらい、なんてことない。がんばらなきゃー!と思いました。


というわけで、私のブログはまだまだ続きます。

どうぞよろしくね!