札幌東宝プラザ(札幌は、ここだけ)に11:00に着いたら、階段で列になっててビックリ(2Fのスクリーン)。
思った通り、目が疲れた…3Dなので(爆)
水しぶきとか、ガラスの破片とか飛び出して見えたから、思わずよけそうになったり手を出しそうになったけど、耐えた(笑)
津田さん(龍騎の編集長/シンケン赤の父ほか)と、笠原さん(タイム赤)がカッコよかったです(^w^)

津田さん出てるって知らなかった上に、笠原さんが出てるって失念してたので、ちょっとテンションあがった(笑)
もちろん、小西くん演じる鋼牙は相変わらずストイックでカッコイイし(^O^)

あれ…?
そういえば。
笠原さん、テレビ版でも出てたよね…違う役で。
家に帰ってから、録画したものを見返さなきゃ。
映画の内容は、詳しく語るとネタバレになるのであまり語りませんが。
倉貫くん(タイム緑/バンホスの萌黄/シバトラの毛利ほか)も出ていて。
ちょっと変だな~と思ったのが…。
横に広がって見えてる?と感じたんですが。
倉貫くんも小西くんも、細い(華奢ではなく)イメージだったので…。
肉体改造でもしましたか?と思ったのだけど。
女の子のおみ足も(ゴスロリ衣裳なので、かなりの露出度)太く見えました。
あれは、3D映像化の弊害かな~?
でも、迫力あって、面白かったので、1時間半はあっという間でした

ただし。
パンフレットがまだ到着してなくて(爆)今日の15時以降の販売になります…との貼り紙にはちょっと『え?』と思いました…

まあ…多分、全道から観にいらしてるみたいだから、予定数足りなくなったりしたんでしょうけど。
仕方ないといえばそれまでだけど。
さすがにちょっと、2時間も待ってられなかったので、帰って来たわ。
またパンフレットだけ買いに行かなきゃ…。