このゴールデンウィークは、後半体調崩して寝込んで終わった…。



季節の変わり目はいつもダメ。

必ず喉からの長ーい風邪をひく。


そして今はコロナのこんな時期。


こんないつも通りの風邪がコロナなの!?という不安も感じながら数日…(ネットで調べると、コロナに当てはまるし当てはまらない…本当に個人により症状が違うんだな)、クリニックでPCR検査を受けました。


結果は翌日に出て、陰性。


でしょうね、と思ったんだけど、検査を受けてから結果が出るまではコロナかも…という恐怖感でいっぱい。


発熱から一週間経って、ほとんど良くなってきましたー!


仕事もずっとお休み。


明日から行けそう。



これからもより感染対策気をつけないと!

もう絶対こんな思いしたくないえーん





そして昨日は母の日。


長男に「今日母の日だよ」と言うと


「え、母の日!?何か買ってあげたい!!」


母「何も買わなくていいよ、お手紙とか絵が欲しいな〜」


「やだ!買う!買わなきゃ!!」


すーぐ買いたがる…将来女に貢ぎまくるのではと心配です。


長男「じゃあサーティワンでアイス買うのは?」


母「それならいいね!」


とかわいい約束をしてくれて。


それから家で「今日サーティワンに行ってアイス買うんだー、母の日だから!」と言いまくる長男。


でも私はまだ咳が少し出てるし外に出たくないから、今度元気になったらにしようと思ってたら。



次男がきて兄に交渉。


次男「いーなーアイス、オレにも買って?」


長男「だめだよ、ママには母の日だからおごってあげるの!自分のお金で買いな」


次男「だって、こどもの日にママ何もしてくれなかったよ?それなのに買うの?」


長男「たしかに…でもいいの母の日は特別!」


次男「ママー!!オレにもアイス買ってー!ママだけずるいー!」



お菓子命の、私に似て自分のお金は絶対使いたくないセコイ次男笑、自分も買ってもらおうと必死www

この前はサッカーのトレシュー、自分で買うからとついてきて(長男が自分の金でキーグロ買うのに)、長男は自分の財布持ってレジに並んだのに対して、次男は私の買い物にトレシューくっつけてきて、レジのところで「ママのお金で買って」と翻った確信犯www


本当嫌なとこばかり遺伝するwww

私の子供の頃そっくり。




結果、夕方パパと公園に遊びに行き、サーティワンでアイスを買ってもらった子どもたちでした。
(ちゃっかりダブルww)



そして私の快気祝いも込めて、お花を買ってきてくれました。





お花はキレーだわ〜。


元気なステイホームは最高。

残り半日ゆっくりしよう。