あなたの日常

笑顔に描き変えます



心屋リセットカウンセリングマスター

元ナースの心理カウンセラー

3児の母 まあです♪




こころの話、メルカリ、育児など

イラストで綴っています。



今までに

パニック、産後うつ、不安症…

様々な心の病の病名を頂きました。



寝たきり、家から出られない

外が怖い、目眩…



色々乗り越えて、

や~っと人生が楽しくて仕方ない境地に辿り着きました🍀

詳しくはプロフィール




埼玉のど田舎で


育児ノータッチのモラハラ旦那

高1息子、小5娘、3歳いったん

ハムスター 虫達


と一緒に暮らしていますにっこり

 


✨準備中✨



ただいま、

笑顔咲く にこにこ講座(仮)

を準備中ですニコニコ飛び出すハート





やっぴ~\(˙꒳˙ )/みんな元気?



私はいったんと、


2日続けてとんぼのトンネル

ハグロトンボとってたわよにっこり



あっるっこ~
あっるっこ~

いったんは~元気~歩く

あちいよ~疲れた~

どんどん帰ろ~

トトロの替え歌を歌いながら

一緒にとんぼ捕まえてたわ凝視飛び出すハート






さてさて本題に参りましょ!



パニック障害を発症した                        今から約20年前の夏のお話です。






続きなので、

前回を読んでからの方が分かりやすい

かもしれません↓↓↓





突然の様々な症状に悩まされ、

とうとう布団から出られなくなった私。




しかし、

布団に居たところで症状は悪化する一方。



あの恐怖の発作は

24時間、いつでもどこでもやってくるのである。





2月には看護師国家試験もある。


休んでいては、

学校の単位も危うくなってしまう。



何とかしないとヤバい。





全身に症状が出ているから

循環器も見てくれる内科を受診してみた。



心電図

採血

診察の結果




異常なし。










サムネイル
 

悪い所はないよ!
良かったね。





いや、それじゃこの変な症状は何?


言っちゃ悪いけど、

あなたやぶ医者じゃね?




1件目で異常なしと言われても

日に何度も起きる発作。




こんなに苦しいのに『異常なし』だなんて無気力



あの医者は信じられない。




すぐさま次の病院へ受診したのだけど



そこでもまた



異常なし




更に別の病院でも




異常なし



何件も何件も病院のハシゴをするのだけど


全くの健康体だと太鼓判を押される始末。






こんなに苦しいのになんで?



どこに行ったらこの症状は無くなるんだろう??






色んな科の病院を渡り歩き


内科3件目。



『それは大変だね!これ飲んだら良くなるよ』

と大量に薬を出して貰えた。



5種類くらいだったかな。


やっと分かってくれる医師に巡り合えた泣くうさぎ

これで良くなるんだ!!!


と思って、

嬉しくて飲んだら



母乳が出た。






もう、びっくりしたよね驚き



うら若き乙女の乳首から

突然ピューって白い液体が出てくるんだから魂が抜ける



たしか、薬のひとつに

ドグマチール出されたのよ!!


忘れもしないドグマチール!!


調べたらあれの副作用で、

乳汁分泌があったのネガティブ



余談だけど、

副作用の出る薬を書く時があったら

今でも必ず、ドグマチールって書いてる(笑)






症状は消えない


母乳は出る


もう、個人病院は信用出来ない!!

と思った私は


紹介状が無いと

料金がお高くなる総合病院

を受診したのですが



そこでコテンパンにやられます。





異常なしって言われてるのに、なんで来るの?

居るんだよね。そーゆー迷惑な人。


何も無いって言われたなら納得しなさいよ!

は?看護学生?


国家試験が近いから、そのストレスじゃないの?

今からそんな調子じゃ無理じゃない?




もう病院には頼れない。


近所の病院は行き尽くしたし、信用が無くなったので


次は母を巻き込んで

民間療法に手を出し始める。







肩こりにアマランサスが良いんだって!


心にはGABAが良いってよ~!!


冷えとり健康法

整体

気功

医療マッサージ

接骨院

本屋で健康の本を買ってきて読みまくる。



しかし発作は治らない。





こんなに色々やっているのに

なんで良くならないの?



何か悪いことした?



もしかして取り憑かれてる??




治るならなんでもいい。

とにかくこの症状を無くして欲しい。




インターネットで

何か良い方法は無いか調べた時


家から電車で2時間位の場所にある


メンタルクリニック


のホームページを発見。


それ迄

心療内科、精神科は受診していませんでした。



私が精神病なんて

明らかに違うだろうとおもっていたから。



心療内科か…

体の症状だからちょっと違う気もするけどな~


と思いながらクリックしたら



今の自分のような症状が

書いてあったのでした。






ようやく、

回復への足がかりとなるメンタルクリニックを発見しますキメてる

次回、診察編に続きまーす!





公式LINEから

あなたの日常、お聞かせくださいスター




IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d


誰にも見られませんので是非どうぞウインク







 


 

 

  メルカリ


登録時に入力して500円分ポイント貰ってください(^^)
 
招待コード:AFFWYR
 
まずはアプリをインストール↓↓↓
 

売れやすいよ~♡





 
 

  PayPayフリマ


紹介コード8AHS4K
 
 
 
 売れたら利益率良し🙆‍♀️


 
 
 

  ポイントインカム

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 
 

ポイントはTポイントに変えて

毎月20日に無料で爆買いです指差し飛び出すハート




 
 

  マクロミル

 
 

スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?
コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。

 
マクロミルへGo

 

 

マクロミルは振込手数料がいらないから

最近は現金で貰っちゃってます♪



埼玉 3歳 2歳 1歳 言い間違え プレ幼稚園 幼稚園 小学生 10歳 小学4年生 中学生 中学校 受験生 男の子 女の子 ワンオペ育児 ワンオペ モラハラ 旦那 子育て イラスト 絵日記 エッセイ  知育 幼児教育 保育園 幼児 高校 高校生 高校1年生 小学5年生 年の差 ポイ活 メルカリ PayPayフリマ ラクマ フリマアプリ 副業 メンタル パニック パニック障害 鬱 産後うつ 適応障害 不安障害 カウンセラー カウンセリング