のんが東京転勤になりました…


大阪なら10月、東京なら1月でって人事と調整してたらしいのに。


東京の可能性は限りなく0に等しかったのに。



8月末に決定出たのが幸いで。


正直ね、大阪だぁ~ラブラブラブラブ


って2人で浮かれポンチやったわけですよ。


家とかさ、西宮に住む~??どこにしよぉ~?


とかさ、ルンルンやったわけですよDASH!


関東、縁もゆかりもないのです。


放射能、怖いです。。



やっぱり娘っこがいるから、住むとこも考える。


でも考えても、全く無知やから、どこがいいとか、さっぱり分からない。


関西やったら、ココは治安いいとか、阪急沿線がいいとか、あそこはやめとこうとか、やっぱり20年以上住んでたから自然と知ってるんだよね。



無知って怖いなー。



いろいろ考えて、のんもしょーこも寝れなかった。。


同時に、阪神大震災で被災して、しかも広島、全く地震なかったから、また地震と付き合うのかと思うとあの怖い記憶を思い出す。



西日本以外で起きてた事件や、震災など、いかに無縁に感じてたかを痛感してます。


でも、そう言ってても決まったことは仕方ないよね。


ホントは9月末に引っ越すつもりだったんだけど、10/1がハルの運動会。



それ見届けてから広島とさよならしますラブラブ


イロイロあったけど、保育園の先生たちは本当によくしてくれてたし、ハルも慣れて楽しそうやったから、それだけがツライ…。



9月は死ぬほど忙しくなりそうだわ。





iPhoneからの投稿