どうでもいい話ですが。

先程怪我しました笑い泣き


それ自体はどうってことないけど、

おっとっと、と足をひっかけた段階から体勢を直せないままドンガラガッシャーン。

左手が辛うじて抗おうとした様子で家具の取っ手を掴んでいたけど、小指のみ取っ手に引っかかった状態。

辛うじて関節の一応正常な動作範囲内のこれでもかって角度で止まっていたので、あらぬ方向を向いていたわけではないのでほっとしたものの。

痛い。

見たら小指の内側の皮がべりっと剥けてた。

いやだ!皮がずる剥けぇゲッソリ

思わずむしる←なぜ


音のデカさに心配してきた母親に「大丈夫大丈夫はっはっはー」とか棒読み状態で返答しながら血が出てきた小指に絆創膏をグリグリ貼りながらおやすみなさいを言ったのだが。。


なぜか次第に身体が熱くなってきておかしな汗が吹き出してきた滝汗

おまけになんだかものすごい眩暈がするぞ、立っていられない、からの気持ち悪くなってエロエロエロエロ〜ゲロー

久しぶりの嘔吐。

なんじゃこりゃなくらいの嘔吐。ゴミ箱に嘔吐。

ゴミを捨てたばっかで、今や有料の真新しいゴミ袋に嘔吐。くぅ。

しばしゴミ箱を抱えて放心後、はっと気がついたら得体の知れない汗が冷え冷えと冷えてきて身震い。

いつもの入眠剤飲んだ直後だったから間違いなく出ちゃった。。と、まぁまた飲めばいいとして。


めっちゃびっくりしたんだろうなぁ自分、と解釈。

迫り来る地面と家具がスローモーションに見えた。

「あ、ぶつかる」

と思ったのはしっかり覚えてるのに、身体の筋肉は全く反応みせなかった。

まぁ無駄に体勢整えようともがいて被害倍になるのも嫌だが。

あの状態でそのまま倒れた自分。。。。


老いか。。。。老いか。。。。。?


と思ったら余計ショックだった。


昔はよく吐いてた嘔吐マシーンだったけど、たったこれだけの傷で吐いたわたしって。。

案外わたしってか弱いのかしら←脆弱

そして何気にこれが痛いえーん


あなたの音符噛んだ音符小指が音符痛い音符。。。えーん


自分が自分で思っているよりかなり丈夫ではないいきものだと実感しつつ

明日にはあちこち色んな場所も痛むだろうなとか色々悟りつつある、42歳冬の夜チーン


おやぢゅみなざいチーンえぐえぐ