ワクチン接種2回目。
1回目より刺さった時痛かった。1回目は全く痛くなかったから余計に痛く思えたのかも。
いずれもMRIに入る前に肩に打つ注射よりは痛くなかったんだけど、
一夜明けて
刺したところが腫れて1回目の倍痛い😭
夜中に寒いなぁって毛布が当たっただけで目が覚めたとか、げっそりする。

頭痛は副反応なのか気圧頭痛なのか不明。
目がゴロゴロするのは関係ないだろう。
ケツが痒いのも関係ないだろう。
足が重だるいのはどうなのか?おそらく関係ないだろう。

しかしなぁー、ワクチン関係ないけど、気分が凹む。
寒くなったからってのは大いにあるだろうけど、体調がどこかしら不良っていうのは精神的にもくるのかなぁー。