冷却シート

レモン味のイロイロ


なんだかついつい買ってしまうおでこに貼る冷却シート。

とにかく体調が悪い時はいつも貼ってるっていってもいいくらいお世話になってる分類なんだけど、

今回いよいよ残りわずかになってきた。

午後5時すぎなのにお天気アプリ開くと33℃ある。部屋の中だって32℃だしなぁ。日当たりのいい二階は37℃まだ超えてた。

ベランダに干した洗濯物を取り込むのにアルマゲドンのエアロスミスのアノBGMが脳内再生される。

日本列島、まだまだ暑い場所があるけど

流石にここ数日は食欲が薄くなってきている気がする自分。

現役時代は夏になるともはや屍のようだった記憶はあるが、その仕事を辞めてからは夏バテにあまりかからなくなっていたのだが、、

去年あたりからなんとなくだが、夏独特の懐かしい体調不良さを感じるけど特に今年は。

特に特に今日はなんだか体調がおかしくて、こりゃ気をつけねばと思う場面も薄々。

予報によれば後1日、明日の暑いとこを抜ければ次の日からそれほど暑くならなそうな気温の数字が並んでいたので、頑張れ自分(棒読み)