どうやら夏風邪というやつなのだなぁと自己診断。

バカは風邪をひかないというけれど

馬鹿だけどーー!
馬鹿じゃなかったーーー!!!!
馬鹿だけどーーーー!
馬鹿じゃなかったー!!!!
(トトロのノリ)

さて。
そんなこんなで
昨日はディーラーまで行って、車が終わるまでついでに施設に持ってくお中元なんぞを買いに。

ところが。
冷房が効いている店内に入ると
咳が止まらない。
それもコンコン小狐程度なら(狐はコンコンとは鳴かないが)凌げるのだが
「こいつ明らかにナニかやばいんじゃないか?」
と万人が引くような咳が出る。
setで涙と鼻汁も止まらない。
おまけに猫が毛玉を吐く時のような音が出るまで続き、それが過ぎるとちょっと楽になるとかいうわけのわからない状態に。

まさかね、流石に店内で オバハンが化け猫みたいな咳き込みを泣きながらしてたらお店も迷惑だろうからと、咳き込んできたら泣きながら一旦店を出て車に戻り、十分妖怪猫ババアをやって落ち着いたらまた店内に、という不審すぎる客をしながらなんとかチーン
おかげでまる一日かかったよ買い物。。

ひとまず、喉の痛みは一旦和らいできたので鼻水と咳も考慮して風邪薬を買った。
結局、風邪だったっぽい。

という事で上に戻る。

馬鹿だけどー!馬鹿じゃなかったー!わーいきゃははははははー!


風邪の話は置いといて。
昨日、薬を飲むためにまずは腹ごしらえをと、モスを覗いたら人がいっぱいいて(土曜日だもんね)、ちょうどラインのクーポンでケンタッキーが入ってたのでクーポンを使用。
猛暑の中、駐車場の木陰をさがして、普段はアイドリングクーラー停車なんてやんないのに やる。
{31413494-9A16-4BF1-B2F4-67D8C9CB10E8}

いい塩梅の木陰に突っ込み。
まずはゆっくりリクライニング。
クーラーの向きを整えて、ジャストポジションを確保。
{C4560996-4CBC-4F86-B8DB-05F40DCF3246}

ムチョスとかいうピリ辛を食す。
店員さんに「こちら辛めになります」とおっしゃっていただいたのだが、わたしゃ妖怪化する前に早く店を出たくて「え?そうなの?じゃあ別のをー」とかいいう余裕なんぞない。
{1A30F615-F57F-4FFE-9421-2B1313AB996D}

辛いのが苦手な私が風邪ひいてんのに辛いものを買う。

やっぱ馬鹿じゃーーんニヒヒ

とかいうツッコミが聞こえてきそうだ。

いや、でも辛くても美味しかった。
美味しかったけど辛かった。

辛いので車に午前中買った車内放置の紅茶を飲んだらぬるくて余計辛みに悶えた。
「辛っ、水水、ごくん、かっっらっ!」
だけど美味しかった。

また食べたい。
いつか。。。


そういう昨日でしたから
今日はオンラインゲームしながら録画消費しつつ部屋を片付けようとしてますがーー
室内温度30度超え。
クーラーつけようとおもったけど、風邪悪化するのもいやなので水分摂りながら汗かきます。
ああもう夕方に3時。
全然進まないわー何事も。
うんざりんこー。

また明日から月曜日が始まるー。
今週は会社の給料計算に、お墓の除草とか、おそらく義母の退院とか本家さんに挨拶とか施設にお中元とか、めっちゃゴタゴタしそう。
私の弱小能力じゃこれでいっぱいいっぱいなのよ。
お盆明けはこうなっていそう→チーン