今日は秋田市で与次郎駅伝でしたねー走る人




参加もしてないし
見にもいってない
ごめんなさい
さっきニュースで観ただけー

実際、マラソンや駅伝って雨の中走るのってどんな感じなんだろう??

最近じゃ雨に濡れるのが嫌で嫌で、くノ一の如く物陰物陰と渡り歩く術は身につけたんですが(大げさ)

なんか
ドラマみたいな大雨の中
降りしきる雨の中いを傘も差さずに歩いてみたいなーと思うのは 今始まったことじゃーない。

けどやんない。

近頃の大気汚染状況を考えると
やっぱり昔と違って えんがっちょー だもんね。

ところで えんがちょ ってどれくらい人に伝わるんだろう。
最近使うのは自分以外に見たことない←レッドデーター気取り。

さて
与次郎といえば与次郎稲荷神社の与次郎狐。
色々あっての佐竹の殿様の飛脚を遂行中に色々あって猟師に撃ち殺されてしまったとかいう色々あった物語があるそうですが、真面目でひたむきな狐のお話であるがために、個人的に(狐好きにとしてはどれだけでも狐びいきできるわけで)物語の結末としては、非常に悲しいけど、嫌いではない話として。
その与次郎が佐竹の殿様の使いとして絶頂な頃の慶長より遡ることウン十年。←歴史苦手なのバレバレ。

天保通宝っすな!
弟のニューコレクション。
だそうで。
{965D1E3D-7FB7-4B5F-B48A-0EBE2557C682}
なんというか、、、
すごいなぁ。。。

本物かどうかはさておき、
もしや私の前世の前世ぐらいにはお目にかかれたものだったろうか。。
と遠い記憶を弄ってみたところで、今朝の事だって忘れてる私にはスピリチュアルなものなどなーーーーんにもございませんだわさ。