{F9495823-6D8B-49CC-BBF6-29FBF705E316}


好きだけど何か育てれない多肉植物ちゃん。
やっぱりうちの部屋は日照不足なんだろうねぇ、間延びしちゃたり、冬場はとにかく寒いからねぇ。

ヨーロッパ原産の紅葉するセンペルビウムは耐久気温が−10度くらいなので、そっちはすこぶる元気ちゃん。
逆に夏場は未経験なので不安要素でもありますが、まぁやってみるかーという事で。

いよいよ私、グリーン禁断症状でてきたっぽい。
ホームセンターで今の時期青々としている多肉植物を衝動買いしてしまいましたの。
それを、元気がなくなっちゃった多肉植物を移し替えた鉢に寄せ植えしたら。(しょのくれた前住者は後ろの鉢に移動)

なんか くたっとしちゃった滝汗
しばらく様子見しようっと。

早く雪が溶けないかなー
溶けたら溶けたで 草むしりがあるのだが。。。←わがまま


あーーーサンルームが欲しいなぁ。


さて明日からまた1週間始まります。
今週は乙女降臨週間にあたるので、今から憂鬱。
緑が恋しいなぁ。どっかにないかなぁ。
温室、、、じゃないんだよな、広葉樹の木立がいいんだよな。
ブナとかナラとかモミジとか。
やっぱり雪が溶けるまで我慢だな。