この吹雪に、所用でどーしても行かなければならんかったので
ホワイトアウトでカマホるのもホラれるのも嫌だったので
大きく迂回の形にはなるけど山間部をのんびり走った。
{F9706A90-863F-46F3-80FE-68DFBB6FE0D5:01}
山間部といえど、巻き上げた風が舞って前方が見えなくなりつつ、
そいえばいつぶりだろう。
こんな荒れる日に車を走らせるのは。
{88ED6480-3153-4CB5-842E-3F1B0D0F02B2:01}
雪ー。
{113E3F83-2BBB-4E61-80DB-20E820123562:01}
あーもういいやってくらい雪ー。
そしてこんな遠くまで来て、そのままとんぼ返りもどうだろうかと、寄ってみた。
{B1EE961F-974C-4CEE-8E68-CC2F59FAEEF4:01}
激寒っ!!!!!気温がマイナス6度だから、体感温度マイナス10℃くらい?
これ、ジャポンしたら一貫の終わりじゃね。
人っ子ひとりもいないと思いきや、アツアツカップル1組と、外国人観光客のツアーが吹雪ツアーではしゃいでいる。

ということで、帰宅路はまっすぐ国道を通ったんだけど、
ホワイトアウトで車停車せざるを得ない事7回。
うんとうんと遠回りして、市街地を選んで走った。


今日思った事。
レガチーが不調なので弟の車を借りたんだけど、
ちょっと立ち寄ろうかなーと思った場所に行くのに大変だった。
圧雪不足の雪道の坂で止まってしまったらもう上がれない事態(笑)
4WDボタンはどこだ?と思った瞬間、パジェロじゃなかったな、これと気がつく。
そのまま少し下までバックしてゆーーーーーっくり登りきったという面倒い事態に。

今後購入する車の決定事項はやっぱりコレだよなぁと。
一生鬱っていればほとんど出かけないんでどんな車でもよさそうだけど。