{580DDC0E-572F-4A6E-8140-3E400CE2774F:01}
雪の降る日。
我が家に仲間入りした5匹の子達。
{CD670A21-7929-43B2-BC48-7D9C094C1323:01}
先日、お安くしてもらった赤ヒレファイブ
ありきたりくんは流木の陰。
{DBED6A71-A280-4668-A9C5-1F1E8F57AAAC:01}
ファイブは元気いいねー。
餌にばくつくばくつく。
こういう元気な姿みているとこっちもほっこりするわー。
生きるために「食う!」という純粋な姿勢が眩しい。

※以下愚痴ーん※

今度生まれ変わるなら
人間には生まれたくないな。

魚にも昆虫にも感情はあるかもしれないけど、しばし畜生道で「あーーー!人間になりたーい!」って切実に思うまではもう人間いいな。

だってさー
頭悪い人間が、自分はほんとうに頭悪いんだって自覚した時の
なんていうか
甲殻類が成熟しないまま脱皮したようなかんじ?
ぶにゅぶにゅ?

今、頼まれた仕事の内容があまりにも不可解で。
ちょうど板挟みの真ん中にサンドイッチになっていて。
右からは「早くしてください困ります」
左からは「いやぁーこまったなどうしよう」
どーしよう困まったわ、早くしたいわよ
今一番自分が叫びたいセリフだ。
年末からどーんよりしてたのがさらにどんより気分になって
おまけに頭が10パーセントも働かない。
自分、ダメじゃんってしみじみ実感。
もーーーう少しまともだと思ってたけどなぁ。
ここまでダメだったとは。おおぅ。

朝起きて薬を飲み、夜寝る前に薬を飲む。
お守りは薬。
こんな人生送るとは、人間なかなかわからんもんだ。

ちょっと最近辛いニュースが多いっすね。
戦場では多くの人が亡くなって、災害でも多くの人が亡くなって、毎秒なんらかの理由で亡くなっている人がいるのに
世界人口は1分間で137人(約)増えているんだって。
1分間に生まれてくる137人が平和を愛して平和を求めてくれたらいつかは地球にも平和がくるのかなぁ。
 …とか、脳みそ馬鹿になっているやつが考えてもしょうがないな(笑)

平和な時代に生まれて育ち、
平和なうちに死んでいくのを願って
今の生活をありがたいなーと
思わねば。