今朝は、ダンナさんが夜勤終わりで休みに入るので、朝食をモリモリ。

ずっとやりたかったことをしてみました。
糖質制限始めてしまって、なかなか出来なかったこと。

ドイツのホテルで食べる朝食風♪

ドイツの小型パン、カイザーゼンメルを朝焼きました。
プレッツェルはドイツで買ってきた。
チーズやペースト、ジャム、ハチミツとかをいろいろ揃えて。


基本、パンを自分で半分に切って、サンドウィッチを作る材料が揃ってるって感じです。

ハム、生ハムとか。
生野菜は、なかなか安いホテルでは出ないかな。






あとはヨーグルトとかフルーツが定番。
今回はフルーツポンチ風に。
ヨーグルトとナッツの組み合わせは、私のお気に入り。
ピスタチオとかあれば良かったけど、カシューナッツしかなかった。


そして、ゆで玉子!


ドリンクは、ミルクティに、オレンジジュース!
今回はポンジュース♪

って、糖質制限無視でモリモリ食べて、さて買い物でも行こうか~って時に、地震が起きました。
ここでも、震度4くらい。

私、何よりも地震が一番怖いんです!!
ダンナさんが居てくれて良かったけど、とにかく私は猫たちを捕まえて、ネットに入れました。


猫って、洗濯ネットに入れるとちょっとおとなしくなるんですよ。
病院に連れていくときとかに使います。

とりあえず大したことなくて良かったけど、怖かった!