こんにちは(^^)
1y2mの娘を育てるママですにっこり




今日も暑い暑いネガティブネガティブ
朝起きたらもうセミの鳴き声が…ネガティブ
声を聞くだけで暑さが…やめておくれ魂が抜ける





秋に職場復帰する予定のわたくし。
今月ついに育休手当が終わりを迎えました昇天
旦那1人の給料じゃやってけんよ、わが家。
復帰まで赤字確定ですゲローゲローゲロー






そして1歳すぎて気づいたんだけど、
育休手当ってマックス1歳半までもらえるの?
知らなかったよ泣き笑い






前置き長くなったけど
先日ついに保育園の見学に行って来ました歩く





5月生まれのイチコちゃん、
秋ごろ入園なら0歳児クラスですうさぎのぬいぐるみ





ここは田舎の公立保育園。





間違いなく入れるだろうと
油断してたら…




まさかの厳そうとのお言葉頂きました笑い泣き



なんでも4月入園は少なかったけど
7月8月の入園希望が多いとか真顔真顔
あちゃーーー絶望





入れると油断して他全然知らないよ泣き笑い




ということで
保活、難航する気しかしないえーんえーん





範囲を広げて私立保育園も見学行かなきゃチーン